中村区,宅老所,deisa-bisu

皆さまいかがお過ごしですか?

中村区,宅老所,deisa-bisu

こんにちは。久しぶりの更新です。

はじめのいっぽでは、普段の様子が伝わるように、年に3~4回、通信を発行してきました。
開所した1994年当時から続けており、今回めでたく100号を発行しました!

記念すべき第1号はというと、実は開所前の1993年11月に発行されています。オール手書き(笑)

場所を探していたり、夢を語っていた頃。その後、ワープロで打ったり、パソコンが得意な職員が入って、写真が挿入されたりと進化。100号はついにカラーに!
記事の中で好評なのが、「うふふのふ 笑みあふれるいっぽの日常です」コーナー。利用者さんと職員のやり取りの会話集。クスっと笑えたり、笑いが止まらなかったり、え~!っと驚いたりと、今でも続いています。

今は数少ない職員で業務にあたっているので、こうした通信発行業務はついつい後回しになってしまっていますが、読んでくれた方から「今回のうふふのふ、笑ったよ」
「いっぽの様子が良くわかるね」などと感想をいただけると励みになります。
何号まで続くは、わからないけど、今後もいっぽの様子を発信していけたら、と思います。

あっ、ブログの更新も頑張ります…

タップして電話