中村区,デイサービス,宅老所

物品回収

中村区,デイサービス,宅老所

 皆さまこんにちは。
前回の投稿で「これで最後」としましたが、また投稿します。スミマセン
もう少しお付き合いください。

 いっぽの片付けも大詰め。令和6年1月18日(木)不用品回収業者さんに来てもらい、物品の処分をしました。
当日はあいにくの小雨。作業員さん3名が手際よく、せっせと運び出し、分別し処分先ごとに、トラックに積み込みました。

 まるでテトリスのように隙間なく、次々と物品を詰め込んで行く…大きな物はその場で分解して積み込む作業は熟練の技ですね。約3時間をかけて、作業は終了しました。

 ガランとしたデイルームや静養室、皆さんと作業した台所。最初はこんなだったのかな?
何もない室内に淋しさを感じますが、まずは少しホッとしたような気持ちが先かも…

 本当の淋しさはもう少し先なのかもしれません。

タップして電話