中村区,宅老所,デイサービス

片付け・物品譲渡会

中村区,宅老所,デイサービス

9月末をもって、通所介護事業所を閉鎖した、はじめのいっぽです。片付け・物品譲渡会を行いました。
デイサービス閉鎖により、ここで使用していた物品を処分しなければいけないのですが、まだまだ使える物を廃棄するのは忍びなく、使えるものは使っていただこうと言う趣旨で、物品譲渡会を開催しました。

10月前半、まずは「さあ、これからどのように片づけを進めていくか」の段取りをしました。それだけであっという間に時が過ぎて行きました。10月後半からはボランティアさんに手伝ってもらいながらの片付け作業。30年来の友人、30年間いっぽを応援し続けてくれた方、元利用者さんのご家族の方々、ご近所の方や近隣のデイサービスの職員さん、元スタッフが駆けつけてくれました。思い出話に花が咲き、ついつい休憩時間が長くなってしまいました。

 どうなることやらと思っていた多くの物品が、ボランティアさんお一人お一人のお力のおかげで、お店風の譲渡会会場が出来上がりました。

中村区,宅老所,デイサービス

元利用者さんのご家族よりご寄贈いただいた七段飾りの雛人形は、障碍者支援の団体様にもらっていただく事になりました。
バザーにと寄せていただいた品物の多くは社会福祉協議会様のバザーや、NPOのホームレス・生活困窮者支援団体様の活動に、役立ててもらうことになりました。
皆様の善意が無駄にならず、次につながることが出来てホッとしています。

いっぽで頑張ってくれた物品たち、まだまだ使える物品たちが、新しい場所で輝きますように!

タップして電話