中村区,デイサービス,宅老所

最終お片付け会終了のご報告

中村区,デイサービス,宅老所

 皆さまあけましておめでとうございます。

年の初めより大地震・大事故があり、心痛む年明けとなってしまいました。
被災された皆様には心よりお見舞い申しあげます。
そして、一日も早く安全で安心できる日常が戻るよう、お祈りいたします。

 さて、年末にいっぽ最終お片付け会のボランティアを募集したところ、
14名もの方がお手伝いに駆け付けて下さいました。

2024年1月7日(日)晴 
AM
1階と2階に分かれてお片付け開始。

1階は譲渡会で残った物品を分別していただきました。

 2階では写真の処分。ここ10年の写真はデータ化してありますが、その前の20年分の写真を整理するのは大変な作業でした。1ページずつめくるたび、たくさんの思い出がよみがえってきました。利用者さんたちの笑顔の写真を選りすぐって残し、あとは処分させていただきました。

 PM
 午後からは扉をつけたり、掲示物を外したりと現状復帰にご協力いただきました。

 最後は恒例のお茶会。思い出を語りながらおやつタイム。

「いっぽと言う拠点が無くなるけど、このご縁はこれからも繋がっていたいね~。また、いつか集まれたらいいね~」と皆さんと語り合い、お開きとなりました。

 そして、今回忘れずに、集合写真を撮りました!今まで何度も集まっていただいたのに、全体の集合写真を撮ることを何度も忘れて…

 1月18日、不用品回収業者さんに回収してもらい、いよいよ最後となります。

 このブログも最後の投稿となります。なかなか更新することが出来ませんでしたが、ご覧いただきありがとうございました。皆様のご発展とご活躍、ご多幸をお祈りいたします。
お元気で~!

タップして電話