2月のいっぽ

2月に入って少し日差しにぬくもりを感じられる日も出てきましたが
寒さはまだまだ続きそうです。

いっぽの2月と言えば節分。今年も元気に豆まきして、鬼と記念撮影!

節分が終わると今度はひな祭り。今年も七段飾りを出しました。

箱から出して、優しく包み紙を取り、一年ぶりにご対面。
「わ~きれいね。」「立派だね~」「右大臣が酔っぱらってる。顔が赤いわ」など言いながらなごやかに飾りつけしました。

このお雛様、元利用者さんのご家族から寄付されたものです。まだ介護保険が始まる前、利用者さんのお宅でのひな祭りにお呼ばれし、広いお座敷に飾られたお雛様の前で、ご馳走を頂いた事を今でも思い出します。
今年もみんなで楽しませて頂いています。H様、ありがとうございました。

タップして電話