梅ジュース

こんにちは。早々の梅雨明け、暑い!熱中症とも戦いの日々です。
なかなか水分を摂ってくれない利用者さん。麦茶を勧める職員と、
「もういらん!」と断る利用者さんとの闘いの日々です(笑)
午後は、手作りの梅ジュースやイオン飲料で水分補給タイム。
こちらは昨年仕込んだ梅シロップ。飴色がきれいでしょ?

皆で梅を拭いたり、瓶に詰め、お砂糖をたっぷり入れました。

2週間ほどで飲み頃ですが、月日が経ってまろやかになってきました。
これを水で薄め、砂糖やはちみつで甘みを付けます。
「すっぱーい!」と言われることもありますが、まずまず好評の味です。
サイダーで割ってもおいしいかな。クエン酸効果で暑い日々を乗り切りましょう!

※現在、月~土、各曜日にも余裕があります。見学やお試し利用、随時承ります! 

タップして電話