中村区,デイサービス,宅老所

盛夏の一日

中村区,デイサービス,宅老所

コロナだけでなく、暑さへの配慮が欠かせない日々ですね。
皆さまお元気でお過ごしですか?

 このような日々で、外出もままならず、7月も室内で過ごす事が多かったです。
そこで、室内を飾りつけしよう!と、皆で壁絵を作り始めました。

 緑の色紙をちぎり、貼っていきます。地味な作業…
木の幹を担当したAさん。頼んだわけでもないけど、自分から茶色を手に取り、幹を担当してくれました。下絵に合わせて大きさを考えて、切ったり貼ったり。普段は自分から話したりしない方ですが、この日は隣の人に「ちょっと、糊かして」「緑の紙ちょうだい」と話しかけていました。

Bさんも普段は体調不良を訴え、「できない」という事が多いのですが、この地味な作業を黙々とこなしてくれました。

しかし、毎日こればかりでは、身体がなまっちゃう!体操したり脳トレしたりと日替わりレクの一環なので。
そろそろ仕上げないと秋になっちゃうよ~皆さん頑張って!

※ 月~土 各曜日に余裕があります。ご利用お試し、見学など随時承ります。

タップして電話