中村区,宅老所,デイサービス

オセロ対決

中村区,宅老所,デイサービス

まだまだ残暑厳しい日々ですね。
相変わらず室内で過ごす事が多い日々。
最近、Aさん(84歳)とBさん(89歳)でよくオセロをします。

お二人ともルールはよくご存じなので、職員は見守るのみ。
職員がアドバイスのつもりで「ここに置いたら?」と言っても
よく考えて「いや、こっちにする」と自分の思ったところへ石を置く二人。
はい、すみません。もう口出ししません。
結果は33対31、大接戦の末、Bさん(89歳)の勝ち!
次の週、またまたオセロ対決。真剣な表情。
この日も33対31の大接戦。制したのはAさん(84歳)

集中が途切れると、自分が白だったか黒だったかわからなくなってしまう、
な~んて事もあるけど、楽しそうなお二人はとても仲良し。
これからも仲良く、頑張って!

※月~土 どのよう日にも余裕があります。見学、お試し利用、ぜひご検討下さい。

タップして電話